【ポケモン剣盾】ヨロイじま ぼんぐりマップ

無断転載・転用を禁止します。 全17か所のぼんぐり回収ルート↓ youtu.be

【ポケモン剣盾】鎧の孤島に行くまでに準備すること

ポケモン剣盾のDLC、「鎧の孤島」の正式リリース日がポケモン情報局(@poke_times )から6月2日夜22時に発表されました。 「鎧の孤島」への切符がプレイヤーたちに手渡されるのは6月17日。 当ブログでは、追加コンテンツの「鎧の孤島」情報を通して プレイヤ…

【あつ森 金策】マイルポイントを使わない モルフォチョウ金策

こんにちは、ひととき(@sera_8810)です。 今回は新発売の「あつまれ どうぶつの森」における、金策。 いわばベルの稼ぎ方のひとつ、【モルフォチョウ金策】を、既存の方法と比較もまじえてご紹介します。 これまでに判明している金策と比べると色気は劣りま…

【ポケカ】愛知CL2020 レポート

時は平成。 そこは遠い時代、尾張の国という小国が座した地である。 獣の肩のように東づてに盛り上がった山、西には大きく開けた口のように伊勢湾が広がっている。まるで地図から今にも出てきて人を喰らおうとせんばかりだ。 獣の吐息のように荒々しく吹き下…

【ポケモン剣盾】ガラル文字 その謎を追う【中間報告】

こんにちは、ひととき(@sera_8810)です。 ポケットモンスターシリーズの完全新作という形で発売されたソード&シールドが11月15日にリリースされ、3週間を迎えようとしています。 ゲーム内のコンテンツも研究が進み、効率化や攻略方法が網羅され始めてい…

【ポケモン剣盾】ワイルドエリア きのみ入手方法と場所 完全版

ワイルドエリア内のきのみから落ちるきのみを確認できた分だけまとめました。 現時点ですべての半減実が確認できました。 タンガのみとヨロギのみの場所が確認できていません。 有志の方が調べて場所を教えてくれました。 全然大丈夫です!あとヨロギのみも…

【ポケモン剣盾】クリア後にやること 情報まとめ+仕様、きのみなど

2019/11/24時点でのネット上で出回っている情報や自分で確認したものをまとめておきます。 ストーリーをクリアしている方のみご覧ください。 ネタバレ等については一切責任を負い兼ねます。 主にランクマッチへ参加するために必要な行動や、仕様についてです…

【ポケカ初心者】シティリーグ 必要なもの 準備編

こんにちは、ひととき(@sera_8810)です。 ポケモンカード自体はタッグボルトから集めてましたが、対戦を始めて人としたのは ドリームリーグが発売された月です。パックで貯金20万溶かしました。デヘ 今年は2018年の拡張パック「タッグボルト」に収録されたTag…

【ドラクエ10】キャラデリ金策のやばさ

こんにちは、ひととき(@sera_8810)です。 最近会社を休んでゆっくりしていたのもあってか、ゲームにまったく触れなくなり どのゲームでもウデがなまっていることを実感していました。 そんな矢先、MMORPGとして一番長く遊んでいたドラゴンクエスト10で事件が…

【ポケカ初心者】大会に参加してみた。

こんにちは。ひととき(@sera_8810)です。 いきなりですが、標題にあるとおりポケモンカードゲームの大会に出場してきました。 偉そうに人にアドバイスできる立場ではありませんが、参加するに当たって必要なものや手軽に知っておきたいなどを初心者の目線で…

【TCG】「Magic the gathering」を始めてみて。

昨今のTCG業界は10年ほど前に比べれば衰退が著しく、紙媒体から電子媒体にユーザーが流れている印象を3年ほど前からずっと感じています。 一番身近に感じたことは、いくつか挙げられます。 ①地元に帰省した際に個人経営の店舗が廃業・大型チェーン店内で…

会社脱出計画その①

新年度を迎える直前,社会がざわめき立つ季節。 やさしい風に首筋を撫でられたことは今でも忘れられない。 桜の枝に散りばめられたちいさな粒が膨らむことに期待と不安を比喩すると 腰の辺りがむずむずした。 そんなことを肌身に感じられるのは社会を知りもし…

テレビゲーム縛りプレイ妄想日記①

縛りプレイでしかゲームによる達成感を得られなくなってしまった悲しい生物の妄想です。 今回思い付いた縛りプレイはこちら,その名も ポケモンシリーズはピカチュウだけでクリアできるのか? 時は1996年,マサラタウンの少年サトシはポケモントレーナーとして…

【ポケカ初心者】GXスタートデッキはお得なのか?

この記事は日々カードゲームを楽しむ同志達へ TCGでいつかは向き合わなければならない現象 汎用カードの在庫切れ に対して提案されるものである。 特に最近の大きなムーブメントとして 数あるTCGから“ポケモンカード”への移住という 大きな渦が生まれた。 ポ…

【DQ10】釣り堀の悪魔たち

ドラゴンクエスト10はカネトルティアと揶揄されるほどに遊ぶのにゴールド(ゲーム内通貨)を消費する。 使い道は装備の購入からレベリング、マルチコンテンツやハウジング、ドレスアップまで… 初心者にとってこのお金を稼ぐこと、いわゆる"金策"がひとつの参入…

ソロで往くドラクエX

ゲームの中にも充実してるやつ そうじゃないやつがいる 社会・私生活へのストレスや不平不満を抱えた男が送る ちょっぴり暗~いドラクエXの遊び方のお話です。 ゲームの中で独りぼっちのノスタルジーを感じるとき。 そんな瞬間がある(思い込みが激しいだけ…

ドラクエXを買いました。

ドラクエⅩを購入しました。 今までMMORPGなんてほとんどやったことがないようなもので社会人デビューしてからの初ネトゲとなる。 半分は嘘です。 メイプ○ストーリーとか学生時代に全盛期だったし○ラド戦記も同級生に誘われて少しプレイしてました。 FF14もや…

第二回大会 大会レポ 

大会レポ ①開式の言葉 (ば・・・?ぱ・・・?) (辛辣すぎるパズドラー) ②運営の沼行為、発覚 見逃したのはラグと参加者のせいということにしておきたい なぜかミスに気づくまでトナメ表が投稿できないという神現象が発生していました。 ③大会荒らし殿堂…

第2回 おしり情熱杯 (2pick大会) 結果

第二回 2pick大会 参加者 総勢13名 勝者側 優勝 SGR 準優勝 バウ 3位 ゴルギアス 3位 がんたい 敗者側 優勝 スラ 準優勝 ライチ 三位 まひきち でした。 次回は構築戦を予定しております。

大会主催レポ

大会ダイジェスト その① よくわからない人たち ____________________________________________________________________ byプロパズドラー その② 性の体育祭を開催 点呼欠席 不戦敗 この時期に体育祭やるとこもあるよね その③ 大会の勧誘をけり、温泉とラー…

第2回Shadowverse 2pick大会のお知らせ (修正版)

懲りずにやります。 第2回Shadowverse 2pick大会[11/12:20:30~] 大会情報 ・(暫定)定員24名 ・参加費 無料 ・2pickルール 2本先取 ・大会方式は参加者の人数によって変更します。 ・賞金 優勝、準優勝には1500円分のiTunesカード、Google playカード。 …

第1回Shadowverse 2pick大会 結果

第1回 Shadowverse 2pick大会 結果 優勝 ゴルギアス 準優勝 スラ 3位 uni 3位 豆助

第1回Shadowverse 2pick大会 概要

お世話になってます、ひととき(@sera_8810)です。 いろいろあって来年度まで暇だ、と社畜どもに自慢していたのはいいのですが 残念なことに友達もお金も持ち合わせておりません・。・ しかも対戦ゲームが好きな割りにまったく強くない&やり込まないという…