ソロで往くドラクエX

ゲームの中にも充実してるやつ そうじゃないやつがいる

 

社会・私生活へのストレスや不平不満を抱えた男が送る

ちょっぴり暗~いドラクエXの遊び方のお話です。

 

ゲームの中で独りぼっちのノスタルジーを感じるとき。

そんな瞬間がある(思い込みが激しいだけかも)

今回はそのひとつ

   錬金釜なでなで事件

              を紹介しよう。

 

舞台はここ、ダーマ神殿1F いわゆるスキルマスター石前。

f:id:sera8810:20180606001717j:plain

達人と転職、スキル振りなおしと職に関することは何でもござれ

そんなダーマ神殿のお立ち台ではしばしば奇妙な儀式が執り行われている

 

おもむろに座り込むキャラクターたち。

突然 \ポワワワオン/ という音が響いた。

 

一体なにが始まるのかと思い見守っている私。

するとまったく関係もなさそうなユーザー間で錬金釜を撫でまわし始めたのである・・・!

 

飛び交う感謝のトゲフキダシ。

狂ったように錬金釜をなでなでしまくる黒いマントの人間♂。

 

そう、ここスキルマスター石はぼっちプレイヤーやサブ垢のないプレイヤーにとっては

かけがえのない場所なのだ。

 

 

しかしそのような憩いの場であっても。

言葉のないやり取りからすれ違いが生じることもある

錬金釜の撫でるというシステムについて、わからなければ各自調べてほしい)

 

 

<事件詳細>

・撫でてほしくて出した錬金釜。蔓延るグレーの椅子マーク。(離席)

  >誰も居なくて凹む 

 

・せっかく撫でてもらったのに 妖怪1足りないお化け

  >後一回なんだ、頼むよ。・・・おまえだよプクリポ

 

・撫でようとした瞬間にしまって立ち去るプクリポ

  >きさまをもふもふさせろー!

 

・アッ今錬金してる間だから・・・アノ・・・

  >言いにくいけど、終わった後にやって欲しかったんだなぁ

 

・お礼を言ってほしいわけじゃないんだけど・・・一言くらい・・・ね?

  >気にする人もいるかもね

 

 

う~ん。思い出すだけでもちょっと悲しい。

ソロプレイだとこんなドライな社会を

現実そのもののように体感できちゃうんですね☆

 

いまならデスタムーアと友達になれそうだ。

 

チームとソロのハザマに暮らす、ぼっちがお送りしました。